日本の美人アスリートのまとめ集

日本の美人アスリートのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

上村愛子Uemura Aiko 11159

上村愛子 - 上村愛子

上村 愛子(うえむら あいこ 1979年12月9日 - )は、日本の女子元モーグル選手。兵庫県伊丹市出身、長野県北安曇郡白馬村育ち。血液型AB型。2008年度紫綬褒章受章者。JOCスポーツ賞特別貢献賞受賞者。オリンピックでは5大会連続出場していずれも7位以内の入賞を果たし、さらに日本人初のワールドカップ年間総合優勝を達成。2014年4月に現役引退。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・上村愛子のまとめ集

本日の注目ニュース

上村愛子のブログ

3年前
スカイツリー3周年アサヒビール乾杯イベント!
サラッとした風が部屋に届いて、気持ちのいい午前。土曜はいろいろ静かです^_^ 昨日は、東京スカイツリー3周年記念のアサヒビールイベントトークショーに出席してきました。スカイツリーへの憧れのお話やお..
3年前
小説野生時代
本日、お仕事のため事務所へ行きましたら、先日インタビューをしていただいた雑誌が届いておりました(^^) スキーヤーの私めがなんと!!『小説野性時代』の6月号に登場しております(^^)スキーヤー=ア..
3年前
GWあけましたね^_^
皆様こんにちは ご無沙汰しておりますが、お元気でお過ごしでしょうか? GWはのんびりできましたか? 私は、ゆうるりとした時間を過ごさせてもらいました スキー選手だった頃から、GWが終わると、新..
3年前
昨日と今日のこと。
今年は長野市の善光寺さんが7年に一度の御開帳の年ということで、毎日善光寺界隈はとっても賑やか。 善光寺さんの御開帳では、本堂前に回向柱が立てられるのですが、その回向柱は、前立本尊の阿弥陀如来の右手..
3年前
BRAVO前編集長卒業式
昨日は、私が14歳でモーグルを初めて見た頃にはすでに、誌面でフリースタイルスキーを盛り上げていたスキー雑誌、BRAVOSKIの編集長の卒業パーティーが賑やかに執り行われました。 モーグルのオリンピ..
3年前
最近のこと
ブログ、世界選手権から更新していませんでしたね…orz 冬も間もなく終わり、また新しい季節の訪れを感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか? 私は、トークショーやラジオ、テレビ出演などの活..
3年前
鬼塚雅ちゃん!
昨日は、鬼塚雅ちゃんの金メダルに盛り上がりましたね!夜中まで放送を見てくださった方も多いのではないでしょうか?(*^^*) 16歳のあどけない表情の女のコが、世界選手権初出場で初優勝! 私の勉強..

上村愛子のFacebook

上村愛子の出演番組

1時間後
フリースタイルスキー FIS W杯 17/18 男女モーグル ルカ
12/18 0:00~2:00 [J SPORTS 2(Ch.604)]

上村愛子の関連ブログ記事

1日前
たざわ湖スキー場 オープンしました
・・・ 秋田県田沢湖のロッヂヨーデルです。 昨日、たざわ湖スキー場がついにオープンしました。 安全祈願祭が行われ、今年で4年目となるモーグルワールドカップのアンバサダー、上村愛子さんもご参列! ..
2日前
金髪出っ歯て
・・・ンチ入りメンバーに兄ぃ兄ぃの同級生いたね 中学の体育祭でもリーダーするような子 会ったことも見たこともないけどイケメンらしい まだ1年生、これから活躍してくれるでしょ 上村愛子がCMに出ていたの..
2日前
スキーに行くぞ!!
・・・んとかせねば。 スキーも、今から劇的に上手くなることはないだろうけど、もう少しなら 何とかなりそうな気がする。というかなんとかしたいんだよな・・・。 ということで、上村愛子のトレーニングの本..
5日前
ありがとうとおめでとうを(*˘︶˘*).。.:*♡
・・・だったので、そこからちょうど10年、長くオリンピックに携わらせていただいているなと感じます」としみじみ。とは言え、冬の五輪は「とにかく寒い!」と本音もチラリ。 「特に上村愛子選手のモーグルや高..
6日前
スペシャルキャスター就任おめでとう(〃ゝ∇・)ゞ♪
・・・だったので、そこからちょうど10年、長くオリンピックに携わらせていただいているなと感じます」としみじみ。とは言え、冬の五輪は「とにかく寒い!」と本音もチラリ。 「特に上村愛子選手のモーグルや高..
6日前
おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
・・・2008年の北京オリンピックだったので、そこからちょうど10年、長くオリンピックに携わらせていただいているなと感じます。 ― 冬の五輪のイメージは? とにかく寒い!特に上村愛子選手のモーグルや高..
7日前
翔さん!やったぁああああ
・・・だったので、そこからちょうど10年、長くオリンピックに携わらせていただいているなと感じます」としみじみ。とは言え、冬の五輪は「とにかく寒い!」と本音もチラリ。 「特に上村愛子選手のモーグルや高..

上村愛子の関連動画

2017/12/03
アルペン CM 上村愛子 加藤晴彦 広瀬香美
2017/11/30
上村愛子4位!!試合後のインタビュー!!「すがすがしい気持ち」愛子スマイル!!【2014ソチ五輪】
2017/11/27
WEB 〔上村愛子さん〕2回洗顔篇
2017/11/19
エステティック TBC CM「AIKO UEMURA meets TBC」- 上村愛子
2017/11/19
ロッテ CM がんばれ!ニッポン!「応援」篇 - 上村愛子・松岡修造

上村愛子のQ&A

1ヶ月前
高梨沙羅ってあの芸能人並みのメイクしてて 自分では、 私は綺麗なのよ! って思ってそうじゃ...
高梨沙羅ってあの芸能人並みのメイクしてて 自分では、 私は綺麗なのよ! って思ってそうじゃない? 自意識過剰もいいとこよね? 顔が四角くてデカイし、鼻も低くて団子鼻だし彼女自分の...
1年前
「鶴瓶の家族に乾杯」に出演してた上村愛子さんがあまりにも変わってたんでビック...
「鶴瓶の家族に乾杯」に出演してた上村愛子さんがあまりにも変わってたんでビックリしました。何かあったんですか? 「老けた」というより顔が変わってしまった感じでした。
2年前
【職場に】上村愛子さんに似た人がいますがどう思います?
【職場に】上村愛子さんに似た人がいますがどう思います?
4年前
浅田真央って、所詮、金メダルを狙える選手じゃなかったんですね? 空っぽのショー...
浅田真央って、所詮、金メダルを狙える選手じゃなかったんですね? 空っぽのショートをしでかしながら、 あの回転不足あり、レベル落としありの、不完全フリーで満足、悔いもなく、全てできた、リベンジできた、..
4年前
上村愛子が採点悪かったのは、いつも女々しいコメントばかりするので、審査員もう...
上村愛子が採点悪かったのは、いつも女々しいコメントばかりするので、審査員もうんざりしてたのですよね。もうやめるとのこと、もう上村愛子上村愛子と聞かなくていいのは私もうれしいです。
4年前
上村愛子の“4位”に納得出来ません。 モーグルの上村選手がソチで4位に終わりま...
上村愛子の“4位”に納得出来ません。 モーグルの上村選手がソチで4位に終わりました。 私は決勝を見ていたのですが、彼女はミスもなく回転も素晴らしかったです。 それであの点数は無 いだろう…評価が..
4年前
上村愛子】八百リンピック【おかしい】 八百長のオリンピックでございました。 ...
上村愛子】八百リンピック【おかしい】 八百長のオリンピックでございました。 大変残念です。。

日本の美人アスリートのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

日本の美人アスリートについて

女子スポーツ (英語: Women's sports女性スポーツとも呼ばれる) は女性が行うスポーツを指す。20世紀、特に最後の四半世紀においてスポーツに参加する女性の数は、現代社会の男女間の平等を強調する傾向を反映して爆発的に増加した。参加者数やその競技レベルは国・地域・種目により大きな差があるものの、女子スポーツは世界中で受け入れられ参加者数を増やしている。テニスやフィギュアスケートといった種目では男性の競技人口と同じ程度にまで競技人口が伸びている。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク